本日2016年6月20日は佐導庵は休診日となります

佐導庵休診日のお知らせ

おはようございます。
東京都足立区北千住にあります女性による女性のための鍼灸マッサージ治療院の佐導庵の才口恵理子です。

ここ数カ月のお知らせといたしまして、佐導庵のホームページでの検索の認知度がだいぶ向上いたしまして誠に嬉しく思います(^^)これも皆さまのおかげです。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

北千住に、まだいらしたことがない皆さまもとても良い街でありますので一度おこしくださいね♪鍼やお灸だけでなく、街の良さや日常のほのぼのしたことも執筆できたらなあと思っております。

今日2016年6月20日は休診日になります。

今回ははじめてご覧頂きました方や、これからご予約をされたいとご希望の方向けに佐導庵の簡単なご紹介をさせていただきます。詳しくは、ホームページ内の解説でもご確認いただけます。私は、鹿児島から、東京に出てきました。職業は看護師でありました。もちろん今でも看護師の免許を持っております。柔道整復師の免許も取得しておりますが、一人の方をより丁寧にみたいと思い、鍼灸師として、鍼灸マッサージ治療院の佐導庵を開業いたしました。

佐導庵のポイントは
・通常の鍼灸院より診療時間が1回のかなり多めであること
・1対1のプライベートであること
・女性専門であること
・予防を大切にしていること
が特徴となります。

最近では
・診療時間前の朝はり
・夏の女子お灸部
の活動に力を入れております。

朝はりは、家事を含め働く女性の方の時間を有効に利活用して頂ければという気持ちではじめました。2回目以降のご予約から朝はりをお試し頂くことが可能になります。初回ですと、はりが効きすぎた場合、ぼーっとしてしまう場合もありますので、2回目からということにしております。

また夏のお灸部活動は
夏のクーラーで例年やられてしまう女性の皆さまが多いため、何とか身体の芯をあたためるように通常より丁寧に夏場はお灸の時間を施術にあてております。施術中は涼しいのでご安心ください。カラダをあたためることの素晴らしさを知ってもらいたくもあり、健康の啓蒙も兼ねております(^^)

また、予防としましては
カラダの柔らかさを向上して頂けるように、ストレッチなどもお教えしております。人それぞれ柔軟性は違いますが、少しづつでも、身体を柔らかくすることで、肩こりや腰痛などを軽減できるようにお話しております。

また、病は気という東洋医学(鍼灸)の考えに基づき、患者さまの日常の美容であったり、仕事であったり、ご家族のことのお悩みもお聞きしております。1対1で看護師免許も保持しておりますし、プラス思考の性格でありますので、お役に立てると思います。カルテ同様機密は保持しておりますのでご安心ください。もちろん、施術中はすべてを忘れてお眠りになっていただくこともできます。その際は、うつ伏せ、仰向けと変わる際に、一度お声かけをいたします(^^)

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

佐導庵のホームページトップ